20代でfatherになります。

初めまして、東京学芸大学で留年生をしています。竹原です。

今日から半年、毎日の報告を書いてみようかと。長い時間はかかりますが、気が向いた時にお付き合い頂けると幸いです。

 

何をしようとしているか

20代で家(児童養護施設)を作ろうと思います。1からの開設です。

何をあほなことと思われるかと思います。私もそうです。初め誘われた時「何言ってんだこいつ」と思った私は、正常な判断をしたいたはずです。結局乗りましたけど。

 

ということで、児童養護施設、またはそれに類する施設を開設し、入居する子どもたちに「家」と呼んでもらえる場所をつくります、20代のうちに。ちなみに私、現在24歳です(笑)

 

1人では100%無理なこの計画(そもそも立てない)、仲間が2人いるですよ。発起人の純粋夢追いあほヴァイオリニストと、宇宙を携えた最強の素敵女の子です。

この3人でやってやろうと思います。「家」つくっちゃいます。

 

詳細はまたどこかで!

 

と、いうことで、今後の私のやるべきこととしまして、

水俣病研究を2年で完結させる

公認会計士を取得する

 

に、至ったわけです。理由は非常に個人的なものです。またいつか気が向いたら書かせて頂きます。

で、公認会計士を取得するために

 

平日3時間 目標

休日6時間 目標

一週間 計25時間(確実)

 

とりあえず、今年度の研究が終わるまで、上記の勉強時間を自分に課し、1日の報告・反省をここで書かせてもらおうと思います。竹原の赤裸々な1日が覗けますね。ふはは

 

と、いうわけで、明日からプライベート丸出し日記始まります。乞うご期待。

 

 

竹原